ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IF(プチ断食)明けの食事は何がいいのですか?

トーマス先生の動画では、IF明けの食事についての質問も大変多いそうです。「断食明けの食事は何がいいのか?」。 彼の説明によると、16~18時間のIFをしたあとは腸壁(ヒダ)が大変敏感になっているとのこと。腸壁は通常、定期的に剥がれ落ちていますが、断…

【ケトジェニック】二人目の先生はマッチョなトーマス先生

トーマス先生はエリック先生のyoutubeに出演していました。名前はThomas DeLauer。 コラボ動画みたいなのを作っていいて、そのときにトーマスの動画も見てみましたが、異常な早口とムキムキのスタイルに共感できず、エリック先生をフォローしていました。 あ…

ケトジェニックの食事。おすすめの食べ物は。

お盆休みは天候が不安定でしたが、今日、日曜日は青空が広がっていいお天気です。 今回はヘルシーケトジェニックを実行するにあたって、私が良く食べる食物、そしておすすめの食物を中心に、ケトジェニックの食事内容をご紹介します。 野菜はアブラナ科、根…

【ダイエット6ヵ月目】ついに20キロの減量を達成!

ダイエット6ヵ月目、4月1~5月1日。ついに20キロの減量を達成しました。 20代の頃の体重にはまだまだだけど、それに近づいてきました。 通常、猛暑の時期に当たるソンクラーン(タイ正月、4月12~13日)も、今年はあまり暑く感じませんでした。み…

【ダイエット5ヵ月目】死ぬ思いの便秘

今日もいお天気。そろそろお盆休みですね。今週末から出国ラッシュが始まるらしいです。さて、私のダイエットも5ヵ月目。3月1~4月1日は2.6キロ減でした。 この時期はタイも最高に暑い日が続きます。雨も降らないし。ウォーキングも暑くていくかなくな…

【ダイエット4ヵ月目】24時間IF(断食)の気分は!

日本は猛暑。たぶん、タイのほうが涼しいのではと思います。これからお盆休みに向かって遊びにくる方も、南国に来たほうが涼しい、なんてことになりそうです。 さて、私のダイエットも4ヵ月目。2月1~3月1日は体重も2.1キロ減とゆるやかです。週3日の…

【ダイエット3ヵ月目】3.4キロ減。ケトジェニックと便秘

タイは雨季だというのに、私が住む島は毎日いいお天気。雨季はだいたい5月~10月。先週から雨はほとんど降らず、暑いです。タイから発信にしては、タイのことは全然書いていなかったと思い、これからはちょっとタイのことも書いていこうと思います。 さて…