ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

【ダイエット5ヵ月目】死ぬ思いの便秘

今日もいお天気。そろそろお盆休みですね。今週末から出国ラッシュが始まるらしいです。さて、私のダイエットも5ヵ月目。3月1~4月1日は2.6キロ減でした。

 

この時期はタイも最高に暑い日が続きます。雨も降らないし。ウォーキングも暑くていくかなくなっていました。その代わりにプールに行ったのも1度だけ。家でスクワットのみが運動。

 

この頃になるとタイ料理も時々食べるし、しょう油やポン酢、鶏ガラスープの素も使うようになりました。糖質30グラム内で量さえ調整すればいいから。ゆとりが出てきました。大好きな納豆や豆腐を食べる頻度も増えましたよ。でも、マメ類なので、意外と糖質は高いんです。

 

IF18時間は毎日続けました。時折実行できない日もありましたが、それはマイペンライ(気にしない)。

 

5ヵ月目には、死ぬ思いの便秘に苦しむという悲劇が。理由はクエン酸マグネシウムが終わってしまって、飲まなかったこと。なぜか終わってしまったことを気にしないでいて、飲まなくなって2週目に異変が起きたんです。

 

あれは異常でした。お腹がパンパンになって、お腹を触るとゴリゴリとうんちがあるのがわかる。腰から何から痛くなって、おまけに熱っぽい。全然出なかったのは5日間でしたが、死ぬ思いで、岩のようなうんちを出しました....。高校生の頃、2週間便秘した経験がありますが、それとは全然違う感じでした。

 

こんななって、「あー、クエン酸マグネシウムを飲んでなかったんだ」とやっと気づく有様。その後、買いに行ってまた飲み始め、便秘が解消されました。異変に気づいてから便秘が治るまで約2週間、苦しかった経験です。

 

現在(8月)はクエン酸マグネシウムを飲むことも除々に減っていて、ひどい便秘もありません。これはIF明けにスープを飲むようにしたことがいいのではと思っていますが、それはまたの機会に。