ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

【ケトジェニック】二人目の先生はマッチョなトーマス先生

トーマス先生はエリック先生のyoutubeに出演していました。名前はThomas DeLauer。

コラボ動画みたいなのを作っていいて、そのときにトーマスの動画も見てみましたが、異常な早口とムキムキのスタイルに共感できず、エリック先生をフォローしていました。

 

ある程度、自分の体重も減って、ダイエットも一段落したころ、身体も引き締めねばと思い、彼を思い出して、彼のyoutubeを見るようになりました。

f:id:phuketwalkeditor:20190825163957p:plain

 

実際のところ、彼の動画には鍛える、とかはありませんでした。彼は医者ではなく、肩書はヘルシーオーサー(健康についての執筆者)とかニュートリシャンエキスパート(栄養学専門家)としています。

 

彼の経歴は、学生時代はアスリート、就職してからは仕事に没頭し、身体を鍛えることをおざなりにして、すごく太ってしまい、体重は100キロを超えていたそうです。仕事自体は医師に情報を提供するラボで働いていたらしく、とても成功していたとのこと。

 

しかし、奥さんの免疫系疾患の発病や父親がガンになったことをきっかけに、健康とエクササイズを融合させたら、いいことがおこるのではないかということで、現在の礎ができたようです。

 

彼は集中力があり、没頭するタイプで、学生の時も仕事にも成功していたので、健康と栄養、フィットネスを一緒にしようと思ったときに、目標を立てたそうです。例えば、有名な雑誌の表紙を飾るとか、立てた目標はすべて達成したそうです。

 

彼はボディビルダーになったそうですが、フィットネス業界が肌にあわず、ヘルスと栄養学を中心にした、今の活動となったそうです。

 

元々は炎症について、様々な炎症が万病の元ということで、動画で紹介していましたが、その流れの中でケトジェニックも入ってきたようです。

 

トーマスは科学的な側面から説明しているので、ちょっと理解するのが難しいのですが、根拠を説明してくれるところがいいところ。

 

彼は自分はケトン体が出やすいタイプだと言っていますが、毎日ケトジェニックをやっているわけではなく、身体は鍛えているので、炭水化物を摂るときもあるし、IFをやるときもあるそう。

 

また、パレオダイエット(原始人ダイエット)-原始人が食べていたものを食べるダイエット-を否定してはいないが、それとケトが混同されることもあるので、それは違うとも言っています、

 

現在はケトが注目されているので、ケト専門家のようにいわれていますが、自分の成功体験を元にビジネスマンのメンタル系の指導もやっているそうです。

 

これがざっと私が知ってるトーマスのプロフィールですが、私がトーマスの動画も参考にするようになったのは、女性とか、40歳以上のケトジェニックとか、エリック先生にはなかった部分なので、それが興味深かったことです。

 

エリック先生にはない、目新しさ、噛み砕いたところがあるのが良かったのです。