ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

【ダイエット3ヵ月目】3.4キロ減。ケトジェニックと便秘

タイは雨季だというのに、私が住む島は毎日いいお天気。雨季はだいたい5月~10月。先週から雨はほとんど降らず、暑いです。タイから発信にしては、タイのことは全然書いていなかったと思い、これからはちょっとタイのことも書いていこうと思います。

 

さて、ダイエットも3ヵ月目(1月1日~2月1日)は体重は3.4キロ減。相変わらず気分は絶好調。食事内容も変わらず、自分の中でもケトジェニックを3ヵ月はやろうと思っていたので、がんばってました。

 

ケトジェニックをやると、その悩みのひとつが便秘。ケトの食生活に慣れてくると、それも解消されるということですが、私は自然に解消というのはありませんでした。

 

ケトを始めた11月の途中から、プロバイオテックスを飲み始めました。これは善玉菌を増やす効果があるといわれています。便秘が始まるのも怖いし、エリック先生も勧めていたので、飲み始めました。

 

飲んでみて成果があったかどうかは、正直わかりませんでした。それより12月から飲み始めたマグネシウムのが良かった。飲み始めたのは、なんとなく便秘気味だったことで、これもエリック先生がお勧めしていたし、便秘にも効くし、気分が落ち着く効果があるということで、どっちかといえば気分のために飲み始めました。

 

でも飲み始めてから気がついたのですが、私が飲んでいたマグネシウムは便秘に効果があるクエン酸マグネシウムでした。これはお腹が痛くならない便秘薬。なので、これを飲んでいる間は便秘も問題ありませんでした。

 

後になって、クエン酸マグネシウムを飲み終えてしまい、買わずにいたらトラブルがやって来たのです。