ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして糖質を減らすのか?

このダイエットを始めるまでは糖質=炭水化物と勘違いもしてました。すでにご存知かとも思いますが、炭水化物は糖質と食物繊維によって構成されています。ひとことでいえば、糖質とは、炭水化物から食物繊維をのぞいたもの。私が実践しているヘルシーケトジ…

ケトジェニックとは? 低糖質ダイエットとの違いは...。

ケトジェニック、低糖質制限ダイエット、ロカボと、ダイエットを始めるまでは、どう違うのか、ちょっとわかりにくかった。 ケトジェニックは摂取する糖質量が限りなく低くて、厳しい糖質制限をするダイエット。スーパー糖質制限ともいわれていますよね。 一…

私がダイエットを始めたワケ。

私がダイエットを始めた理由。 それは自分に嫌気がさしたから。それの一言に尽きます。 私は料理を作ることや食べること、お酒も大好きでした。でも、最近はワインを飲んだり、ビールを飲んだり、美味しいものを食べるのが、昔ほど楽しいものではなくなって…

はじめに。

はじめまして。 タイ在住のSagです。タイに住んで約20年。数年前にホテル勤務を辞めてからは、主にウエブ関連の仕事を生業とし、自宅で仕事をしています。 このブログで私が実行したヘルシーケトジェニックの体験を書いてみることにしました。日本でもスーパ…