ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

48時間断食挑戦!さらに代謝を上げる

6ヵ月のヘルシーケトジェニックを終えてからも、リバウンドしないように、糖質制限やIF続行していますが、今回は48時間断食に挑戦してみました。以下がその詳細です。 ※途中に1,2,3枚目の写真とありますが、自撮りなので掲載はしていません 写真上は断…

食事記録をサポートするアプリ、カロミルを使っています。

食事の記録をするために、カロミルを使っています。食べ物の重さを記入すると、脂質や糖質量もわかります。こういうのがないと、自分がどれだけ食べたかわからないですよね。 例えば、コーヒーなども、カフェラテとか、ブラックコーヒーとか、自分で記入しな…

40歳以上のIF(プチ断食)の適当な回数と長さ

本日はIFをやる回数や長さについて。 トーマス先生は40歳以上は、IFを毎日やるのは好ましくない、と言っています。週2.3日にしましょうとのことで、私も回数を減らしました。 40歳以上になると、反応が遅くなるので、IFは20時間以上をおすすめしています…