ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

IFでラクラク、2ヵ月で4キロ痩せた友人

もう残すところ数日で2019年も終わりですね。今回は日本から遊びに来た友人が私のヘルシーケトジェニックでの体験に触発されて、帰国後にIFをやって痩せたというお話です。

 

彼女はお勤めをしているので、日中は週3~4回、IFをやって、夜は何も気にせずに食事をしているとのこと。IFも全然辛くないと言っていたので、彼女にも合っているのでしょう。そして以前は水分といえば麦茶ばかり飲んでいたそうですが、今はお水をよく飲むようになったと言っていました。

 

結果、2ヵ月で4キロ痩せたとのことです。今までは2キロぐらいは落とすことができたので、4キロは満足だったようです。

 

ひとつだけ、話していて気になったのがIF中にMCTオイルを飲んでいるとのこと。MCTオイルは植物油(長鎖脂肪酸)と比較すると、約4倍の速さで分解され、素早くエネルギーになる性質があるので、ダイエットや糖質制限中にエネルギー源として補給するといいとも言われています。

 

ですが、IFは摂取カロリーが無いことで、自分の体脂肪を利用してケトン体を作り、脂肪燃焼モードにするわけですから、そこでMCTオイルオイルを補っては効果がないということになります。

 

と、友人にも言って、MCTオイルは断食中には飲まないようにし、断食明けには糖質の低いものを食べることでケトン体をより持続して出すことができるんだよ、と付け加えました。