ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

【ダイエット6ヵ月目】ついに20キロの減量を達成!

ダイエット6ヵ月目、4月1~5月1日。ついに20キロの減量を達成しました。

20代の頃の体重にはまだまだだけど、それに近づいてきました。

 

通常、猛暑の時期に当たるソンクラーン(タイ正月、4月12~13日)も、今年はあまり暑く感じませんでした。みんなは今年は暑かった!と言っていましたが。エアコンのカフェにいても、以前は寒い、なんてことも感じませんでしたが、やっぱり肉襦袢が減ったんですね(笑)。

 

友人からも、「痩せた」「きれいになった」と、お褒めの言葉....。あ~、本当に良かった!

 

10数年前のジーンズ(29インチ)も履けるようになりました。洋服もご愛用のZARAは2サイズ落ちて、MサイズがOK.

 

フットワークも軽くなりました。走ると、軽くなったたと実感します。ケトジェニック、私は野菜がたくさん食べられるヘルシーケトジェニックが短期戦だったことが良かったと思います。

 

そしてケトを自分の仕事のようにやっていた(笑)。一人暮らしというのも良かったです。家族の分の食事を作らないで良かったですから。そしてタイに住んでいたこと。いろいろな食物の誘惑が日本に比べて少ない!

 

ここで、ブログも終わりか?という感じですが、実はまだ続きます。ダイエット中に出会ったもう一人の先生や勘違いしていたことなど、挫折した友人のことなど、もうちょっと書いていきますのでよろしくお願いします。

 

アボカドと豆腐ハンバーグのレタスラップバーガー。セロリスティック添え。

糖質4.6グラム