ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

腎臓結石はケトジェニックのリスク。その予防策は?

ケトジェニックをやると、身体が酸性に傾きやすいため、腎臓結石になるリスクがあるといわれています。これはIF(断続的断食)にも関連があるそうです。

 

その予防策としてはレモン汁を絞ったレモン水やリンゴ酢(アップルサイダービネガー)を飲むこと。レモン汁は炭酸水と合わせてもOK。

 

レモン水は肝臓のクレンジング作用があり、デトックス効果もあるので、朝一番に飲むといい、と言われています。

 

付け加えて

ケトジェニックもIFも水分補給をすることが大切です。私は1日約2リットルは飲むようにしていますよ。

 

ある日の夕食@ヘルシーケトジェニック

グリルしたサーモンとサラダ

  • ロメインレタス
  • キュウリ
  • カリフラワー
  • アボカド
  • 酢タマネギ
  • ゴートチーズ

納豆

糖質9.8g

脂質摂りすぎました。それも夜なのに(T_T)。夕食終了は17時45分。翌日はIFを18:6で実行しました。

 

www.youtube.com

翻訳機能で字幕をつけてみました。