ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

オメガ3も推奨。私はタラの肝油で摂っています。

エリック先生、オメガ3を摂ることもとっても推奨しています。

まず、オメガ3とはオメガ3脂肪酸とのこと。そして、

3種類の代表的なオメガ3系脂肪酸はαリノレン酸(ALA)、エイコサペンタエン酸(EPA)およびドコサヘキサエン酸(DHA)です。

オメガ3系脂肪酸は、筋活動、血液凝固、消化、生殖能力、細胞の分裂および成長など多くの身体機能にとって重要です。DHAは脳の発達および機能にとって重要です。 ALAは「必須」脂肪酸で、ヒトの体内では産生できないため、食品またはサプリメントから摂取する必要があります。

http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/10.html

 

 私は肝油で摂っています。むかしからタラの肝油はいいといわれていましたよね。私の時代は小学校で買いましたよ。「食べ過ぎはダメ!」とかいわれて...。今はタイ製のコッドリバーオイル(タラの肝油)。ビタミンEもあるのでコッドがとくにいいって。

 

エリック先生が推奨しているのはエリアも指定されたコッドの肝油ですが、メールオーダーになるし、送料もかかりますからね。買えません。

 

先生推奨かどうかは別としても、サプリはヘルシーケトジェニックのサポートとしては必要かと。どうしても普通の生活では摂りにくいものもサプリで補えますからね。

 

いいサポート、例えばケト関連の店とか、近くにあれば利用するのもいいと思います。私が住んでいるのは田舎なので、ケト関連の食品店も、私が知っている限りでは2軒。カラットとかケト用ナムチム(ドレッシング)とか、ビーガン、グルテンフリーとかヘルシーな食品を売っています。お菓子も売っていたけど、買う気にならないレベル...。バンコクだと、美味しそうなお菓子とかもあるようですが。

 

エリック先生のyoutubeやSNSでいろいろな情報を得ることはできますが、身近なところには何もない、という状況なので、計りとメジャーと体重計だけでやってきました!マイペンライの気持ちですね(笑)