ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

甘みは植物由来の甘味料で。

今回は甘み。ヘルシーケトジェニックを提唱しているエリック先生は合成甘味料は全部がいいわけではないので、植物由来のカラントとかキシリトール、ステビアなどをおすすめしています。

 

すでに出回っている低糖質のお菓子も良し悪しがあるので、食物表示をよく見ることが大切。日本の表示は、とくに加工品の表示が無さすぎと思います。

 

私は甘味料としてはステビアを買ってみましたが、ココアやコーヒーに入れたぐらいで2回ぐらいしか使っていません。あまり味も美味しくないし....。それとステビアは焼き菓子には向かないようです。苦味がでてくる。

 

日本ではカラントを日常的に使う人もいるようですね。

 

私は元々甘い物が大好きというわけではないので、甘味料に関してはあまり執着がありません。私がこのダイエットをしていて、ちょっと残念なのが片栗粉が使えないこと。トロミのあるものが食べられないんです(T_T)。その代用にオクラを食べています。

 

ある日のランチ@ヘルシーケトジェニック

  • エビとズッキーニのペペロンチーノ風
  • サラダはロメインレタス、ホウレンソウ、カイワレダイコン、キュウリ、トマト
  • 糖質7.8g