ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

ケト中は意外なほど元気!ウォーキングでリラックス&エネルギーを消費!

 ヘルシーケトジェニックではゆるやかな有酸素運動である、ウォーキングをおすすめしています。長い時間、できれば毎日、40分ぐらい歩ければ理想です。ストレスがあると痩せにくいので、歩くことでマインドをリラックスさせます。

 

私はケト中は週3~4日、約30分、3.5キロを歩きました。ケトをやっている時はとても元気なんです。やるとわかりますが、朝はスキッと起きられるし、エネルギーがあり余っている感じ。今はもうウォーキングに行くのもイヤ。朝、起きられないし....。

 

なので、ケトを始めて最初のうちは、エネルギーを持て余して不眠症になることもあるんです。私も経験しました。エネルギーを消費するためにも運動が必要なんです。

 

ダイエットに成功したら靴までブカブカ。また運動するために、シューズを買い替えしました。