ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

【1ヵ月目】ケトフル(副作用)は異常な眠気と湿疹

ケトフルはケトジェニックを始めて、早い段階にでる副作用です。頭痛や疲労、食欲不振、吐き気など、眠気などいろいろあります。

 

はっきりと日にちは憶えていませんが、私は死ぬように寝た日が1日ありました。異常な疲れと眠気で、起きていられない。今まで生きてきた中で初めての体験でもありました。途中起きて何か食べたと思うけど、次の日の朝まで寝続けました。その後は普通になりましたよ。

 

それから首の後ろに痒い湿疹。記録を見ると、11/13、11/26、12/18に出ています。1回湿疹が出ると、治るまでに約1周間。これはケトフルの一種だなと思いました。

 

ネットで調べてみると、ケトフルを解決するには、炭水化物の量を上げればいいとありました。でも、自分がケトーシスから抜け出してしまうのはいやと思い、これは却下。

 

ケトフルの原因は諸説あるようですが、ガソリンタンクに少し残ったガソリン、しかも底に残ったゴミも混ざったガソリンで動いている車のようなもの、とたとえる先生や、身体に少し残っている糖質で身体を動かしていて反応が悪くなっているとか、糖質からケトン体に移行する時点で身体が反応するとか、いろいろです。

 

エリック先生は塩を入れた水分やミネラルなど、しっかり栄養のあるものを摂りなさいと言っているので、それに従うだけにしました。

 

1回目の湿疹がでたときにはびっくりしましたが、2,3回めはバランスが悪いんだなと思うぐらい。ケトフルは最終的には症状がでなくなります。

 

www.youtube.com

 日本語の字幕も設定から選べます。