ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

ヘルシーケトジェニックへの道のり。ロカボダイエットに失敗?!

今日はヘルシーケトジェニックにたどり着く前に2週間試したロカボダイエットについて。テレビ番組で紹介していた『ロカボダイエット』。金スマではありませんよ。

 

この番組を見て実行したのは、ただ炭水化物を抜いただけ。ビールも飲める。食材に糖質が入っっているものも食べました。牛乳とか、ヨーグルトとか、フルーツとか、トウモロコシとか....。

 

テレビでやったものと私がやったことは、実際違っていたけれど、テレビで見たアプローチはこういうものだと自分なりに理解したつもりでした。

 

実際のテレビ番組はもっと管理されていたはず。今だからわかるけど、ケトン体がでているのだから。

 

マヨネーズはいいんですよとか、厚揚げ食べたり、いいイメージを全体的に押し出していました。でも食べる量は少なかったです。私が今食べている量よりも少ない。

 

今思うと、自分の中では炭水化物を抜いて、いわゆるヘルシーと言われるものを食べればいいんだと思った自分がいて、でも実際はもうちょっと複雑なものだったんです。

 

それで2週間後に約1キロ減ったけど、「テレビとは違う」と思いました。全然違う。そしてネットで調べてみると、全然違った。が~~ん。