ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

おすすめのヒマラヤンソルトと野菜は1日7~10カップ。

電解質の補給とヒマラヤンソルト 

エリック先生は電解質を大切にしています。IF(断続的断食)を併用していると、食事をしない時間に結構水分を摂ります。それとともに電解質も尿と一緒に排出されてしまうので、電解質も摂るようにとのこと。

 

先生は水の中に塩をいれろというので、私はおすすめのヒマラヤンソルトを使っています。あのピンク色のヒマラヤンソルトがいいと言われているのは汚染されていないから。今は海の塩は汚染されている可能性がある、とのことです。

 

そしてマグネシウムやその他のミネラル、すごく微量でも必要な微量ミネラルなども補う必要があり、それを野菜から摂ることができるので、どんどん野菜を食べなさい!と先生言っています。 

 

アメリカではケトにはケール。私はロメインレタス良く食べてます。

エリック先生が推奨している野菜の量は1日7~10カップ。サラダでもいいし、調理してもいいし、これ、意外に量多いです。野菜好きの私ですが、多くてなかなかこの量は取れません。

 

野菜はサラダでバリバリ食べます。調理するとミネラルが壊れるので生で。アメリカではケールをよく食べるみたい。アメリカのケールはカリウムが多いみたいです。タイにもありますが、輸入品なのですごく高い。で、そのかわりにロメインレタスを食べています。レタス食べるならロメインレタスと言われていますよ。 

 

調理する野菜で人気なのはアスパラ、ブロッコリー、カリフラワー。カリフラワーはご飯にしたり、食べ物のイミテーションに使われたり、ケトジェニックといえばカリフラワー! なんです。 

 

私はズッキーニも良く食べます。焼くと美味しい!アメリカだとフライドポテトの代わりにケト用ズッキーニフライとかも好まれているようです。根菜類は糖質が高いのでケト中は控えます。

 

ある日のランチ@ヘルシーケトジェニック

サラダ

  • ロメインレタス 100g(約3カップ)
  • キュウリ
  • ヒマワリのスプラウト
  • パプリカ
  • 卵2個
  • ブルーチーズ

 ミネストローネ

  • キャベツ
  • ニンジン
  • セロリ
  • 玉ねぎ
  • トマトピューレ