ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

はじめに。

はじめまして。

タイ在住のSagです。タイに住んで約20年。数年前にホテル勤務を辞めてからは、主にウエブ関連の仕事を生業とし、自宅で仕事をしています。

 

このブログで私が実行したヘルシーケトジェニックの体験を書いてみることにしました。日本でもスーパー糖質制限ダイエットやケトン体ダイエットとかいわれて注目されていますよね。

 

私も半年で20キロの減量に成功!ダイエット中も苦しいと思ったことはほとんどなく、意外に楽チンに体重を落とすことができました。

 

現在47歳ですが、この年齢になると急激な減量は肌荒れしたり、シワっぽくなるといわれますが、幸いそれもなく、友人にも「昔に戻ったみたい」とうれしいお言葉をいただきました。

 

このダイエット法は私に合っていたと思うし、自分の身体についても深く知ることができたように思います。ケトジェニックのダイエットを検討中の方に、私の体験が少しでも参考になればと思います。

 

ブログは、ダイエットを進めながら、自分なりに理解したことを記録しています。