ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

私がダイエットを始めたワケ。

私がダイエットを始めた理由。

 

それは自分に嫌気がさしたから。それの一言に尽きます。

 

私は料理を作ることや食べること、お酒も大好きでした。でも、最近はワインを飲んだり、ビールを飲んだり、美味しいものを食べるのが、昔ほど楽しいものではなくなっていました。全て飽きちゃった。

 

昨年、専門学校時代からの友人ふたりが遊びにやって来たときも、ふたりは学生時代からほとんど変わらない体型。私はというと...😁 写真を見てもつくづくそう、思う。

 

ちょうどそんなときにTVで糖質制限ダイエットの番組をやっていて、簡単そうだと思って始めてみようと思いました。食事制限してもいいんじゃないかと思ったワケです。

 

このとき始めた糖質制限ダイエットはケトジェニックではありませんでした。