ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

ヘルシーケトジェニックを提唱する、ドクター エリックはこんな人。

ヘルシーケトジェニックを提唱しているエリック先生、Dr. Eric Bergはアメリカ南部の出身。コテコテの南部らしいです。大学を出るまで、緑色の食べものといえば、ライムゼリーかピスタチオアイスぐらい。野菜を食べることがなかった、と言っています。

料理上手のおばあちゃんが作る甘いお菓子や油いっぱいの料理をたんまり食べていました。高校ではレスリングの選手でしたが、シーズンの終わりには身体はボロボロ、トレーニングも全然できなかったそうです。

 

結局、食生活が乱れていて、油と炭水化物メインの食事だから燃料切れになるという、その時は気づかなかったけれど、と先生は言っています。

 

エリック先生は大学卒業後、カイロプラクティックの仕事に進みます。いつごろからなのかはわかりませんが、右肩から肩甲骨にかけての痛みを抱えていたそうです。いろんな先生の診察を受けましたが、治ることはありませんでした。

 

ある時、一人の先生に出会います。先生はその痛みは肝臓からくるもので、胆のうに支障があると、右側が痛くなる、と言われました。

 

エリック先生はその時から専門分野を栄養学に変更し、現在に至っているそうです。先生も以前は太っていたそうですが、ケトジェニックでいまのように痩せたとのこと。

 

エリック先生のyoutubeは基礎の部分からトピック分けされていて、とてもわかりやすくなっています。実体験に基づいて、いろんなレベルの人がいるから、親切丁寧に説明してくれています。わからないことがあっても、検索すると関連のトピックが簡単に見つけられます。

 

そして先生が提唱するヘルシーケトジェニックが、野菜をたっぷり摂る、というのが私にとって魅力的だったことも、ケトダイエットをするにあたって、エリック先生を選んだ大きな理由となりました。

www.youtube.com

 

※右下設定マークから字幕を日本語にできます。字幕→自動翻訳→日本語をえらびます。