ヘルシーケトジェニックでラクラクダイエット!

話題の糖質制限ダイエットで6ヶ月に20キロの減量に大成功!タイ在住Sagの体験ブログ。実践したのはヘルシーケトジェニック。その体験記録をまとめてみました。

40歳以上のIF(プチ断食)の適当な回数と長さ

本日はIFをやる回数や長さについて。

 

トーマス先生は40歳以上は、IFを毎日やるのは好ましくない、と言っています。週2.3日にしましょうとのことで、私も回数を減らしました。

 

40歳以上になると、反応が遅くなるので、IFは20時間以上をおすすめしています。でも一方で、40歳以上の女性は16~18時間のIFが適当だとも言っています。

 

私は長い時間のIFをやったほうが調子いい気もするのですが、女性と男性は身体的にも違うのは当然なので、16~18時間にして、週3日ぐらいにしました。

 

現在もおかげさまで快調な毎日を送っていますよ!